釣り

グランデージアトラス100MHインプレ

どうも釣りは好きですが、魚になかなかご縁のないコテツです。今まではメジャークラフトさんのソルパラでショアジギングしていましたが、思い切ってロッドを買い替えたので 素人ながらインプレしてみます。何か参考になれば…..

グランデージアトラスブルーランナー100MH

スペック

Length10’0”
LurePlug:MAX60g/Jig:MAX70g
Line♯1.5-3
MaterialTORAYCA T1100G/M46J/M40G/T800S/NANOALLOY
ExteriorShield tech
Joint印籠継
GuideFujiステンレスフレームSiCーS
ReelSeatUp Rock
価格47,850円(税込)

飛距離

ティップのブレがほぼなく、ルアーがジグが気持ちよく、めっちゃ飛びます。ジグは40gのジグが1番気持ちよく飛びます プラグはみんな大好きセットアッパー125も全然使えます。少し軽いかなーって思ったけど難なく飛びます。プラグは50gぐらいが1番ベストな感じです。ライトショアジギングロッドで1番ベーシックな番手なのかなーって思います。自重も256gで軽めで疲れにくいしパワーもあっておすすめの一本です。

NANO JOINT、シールドテック

APIAさんの新テクノロジー1ピースロッドに限りなくちかづく為の新テクノロジーみたいです。確かにジグをしゃくっていてもJOINT部分がずれませんでした。1日やったらどうかわかりませんが半日で自分はJOINTを修正することはなかったです。釣りに集中できます。

シールドテック(画像下部)とは外傷から傷を守るために薄く、擦れに強い特殊なテープを巻いてくれています。全然傷がつかなくて磯場でもロッドに傷がつかないか心配せずにストレスなく使用できそうです。

使用場所

堤防、サーフ、磯もオールマイティーに使える一本で、特に人混みの場所やテトラでの足場の悪い場所など、強引にファイトしないといけない時に十分にパワーを発揮してくれると思います。グリップエンド付近にも溝があってグリップ力もいい感じです。リールはツインパワーSW6000HGを使っていますがバランスも自分的にはいいです。

まとめ

  1. キャストが気持ちいい
  2. デザインがカッコイイ
  3. JOINT部分がずれにくい
  4. シールドテックで傷がつかない
  5. めっちゃ飛ぶ
  6. 釣りに集中できる

去年末に購入したのですが今年は、この相棒で青物をたくさん釣りたいと思うます。自分の腕には少しもったいないぐらいで、宝の持ち腐れにならないように気をつけてがんばります。皆さんももし購入を考えているなら、オススメできるロッドだと思います。