キャンプギア

スノーピーク サーモタンク4700レビュー

どうも、最近筋トレに夢中になっているコテツです。夏休みは初の三連泊キャンプに行ってきました。その時に大活躍した商品を紹介させて下さい。

サーモタンク4700

スノーピーク(snow peak) サーモタンク4700 TW-550 one
サイズ214×232×280(h)mm
重量2450g(5.4lb)
容量4,700ml<br>
材質:本体ステンレス

保冷力

保冷力は個人的な感想ですが、数字とかで説明書には記載されていましたが、数字を見ただけでは理解できないので、あくまで自分の体感で使った感想!夏のファミリーキャンプでは重宝します。氷は1日は持ちます。いい感じに溶けて、いい感じに溶けた氷の水も飲めます。ただサイズがBIGなので結構場所とります。あと、家で、氷を使う飲み物(ハイボール、レモンサワー、ジュース)冷蔵庫まで氷を取りに行かなくて良くなったのでかなり便利です。

メンテナンス

タンクの口も大きいのですっぽり手が入るので、洗いやすくて衛生面でもいい感じです。キャップの構造は少し複雑ですが(画像下)、バラして洗うことができ乾燥してから組み立てれるので、こちらも安心です。ご当地ビールを入れるもよし、ジュースもよし、氷、水もよしです!(画像下)のボトム(底)のゴムも外して洗えて別で乾燥できます。

使用してみた感想

真夏キャンプに持って行き、タープの下で氷は一日以上問題なく使用することができました。2回言います!ハイボールも美味しく頂けました。大事なことなので!デメリットとしてはやはりサイズが大きくて、重くて場所をとります。取っ手もなんか少し持ちにくくて、内容は良いのですが、持ち運びや積載の時少し考えさせられます.

総評

  1. 保冷力は間違いない
  2. 大容量で家族でもこれ一つで十分
  3. 真夏のキャンプ
  4. ビールもOKで使い方が色々で楽しい
  5. 重くて
  6. 場所をとる
  7. 積載問題が出てくる
  8. 値段は高いが家でも使えるのでいい

これから家でもキャンプでも大事に使って行きます。もし悩んでいる方がいれば参考になれば幸いです。値段が高いだけに・・・場所を選ばず使えますよ!