キャンプギア

2022.1月マイアミ浜キャンプ

ただいま腰痛で悩まされでる。コテツです!

年越しキャンプに初めて行ってきました。人生、初のお正月旅行です。

ほんとは、テントを張りたかったのですが、今回はキャビン泊してきました。

マイアミ浜オートキャンプ

カリフォルニアキャビン

キャビンは基本5人用みたいです。家は4人と相棒とで十分快適に過ごせました。

ワンチャン達は基本、就寝時以外は屋外で遊ばせないといけないみたいです。

室内は、エアコン完備で(キャビンの料金は設備使用料も含まれております)

寝台は2段式で大人4人でも快適に過ごせるような広さです。

外にはテントも張れるぐらい広々していて、テラスも快適に過ごせます。

いつも我が家は、Aサイトのテント泊をしているのですが、初キャビン泊も最高でした。 マイアミ浜オートキャンプ場さん とても利用しやすくもうキャンプはここだけで良いって思うぐらいです。初心者の私には安心して利用できます。

施設案内

炊事は共同の炊事棟があります。シャワーはコインシャワーで管理棟にあります。

管理棟には、売店.自動販売機.コインランドリー.売店にはコールマンアイテムが揃っており

調味料とかも豊富で痒い所にかなり手が届いてます。

お正月.雪中キャンプ

今回は、お正月に旅行と個人的にも初お正月旅行でしかも初の雪中キャンプで、しかも思い立って弾丸で、やっぱりちょっと余裕を持って予約しないと、家は奥さん意外、3人スリッパで来ていました。しかも相棒のリードを忘れて、近くのイオンタウン野洲さんで、食材と一緒にリードも買え問題は解決したのですが、スリッパはやはり冷たいです。『笑』夏ならまだしも雪中は、準備はしっかりと…でも何とか楽しく1日過ごせました。子供達も雪遊び 一生懸命遊んでました。スリッパで!

UNIFLAMEさんのキャンプ羽釜3号炊き

今まではメスティンとかでご飯を炊いていましたが、今回は羽釜導入して見ました。

羽釜全体の重さは約1.35kgで意外と軽く持ち運びもあまり苦になりません!

美味しく炊くポイントは

炊く前に十分に、水につけてをくことです。(約30分ぐらいで大丈夫です)

水の量も中に3本の線があるので、不器用の自分でも簡単にご飯が炊けました。

初めは強火で湯気が出るまで待ち、そこから弱火にして約20分ぐらい待ちます。

蓋に何か、おもしを用意しとくと良いかもです。蓋が結構カタカタなりますので!

後は火からおろして5分ほど蒸らして完成です。すごく簡単に美味しく炊けます。

家でも大活躍中です!

キャンプは相棒もしっかり一緒に参加しています。

Helinox犬のコテやんです。初めての雪で歩き心地が悪かったのか、お散歩を拒否していました。

まとめ!

  1. スリッパはダメ
  2. 関西オススメキャンプ場
  3. マイアミ浜オートキャンプ場
  4. カリフォルニアキャビン、全10棟
  5. ペット同伴オッケー!
  6. UNIFLAMEキャンプ羽釜3号炊き

何度も言います。スリッパはダメです。

大阪から高速で約2時間ぐらいで到着

キャンプサイトもキャビンも初心者の自分でも安心して利用できる、高規格キャンプ場

キャンプ羽釜は興味のある方は、是非オススメです。美味しく炊けます!

次は、多分5月にまたお世話になりまーす。