キャンプギア

キャンプファイヤーケトル

どうも、野菜炒め焼いてきました。コテツです!誰も聞いてないわ!

ちょっと取り乱しました、今日は去年の話ですが、ケトルを探していまして、ようやくたどり着いたEAGLE PRODUTSさんのキャンプファイヤーケトルです。

メインがストーブみたいなってますが、メインはケトルです。

キャンプファイヤーケトル0.7L

サイズ、容量、その他

サイズ(約)直径14.5高さ7.4cm
重さ 約236g
素材 ステンレス(底部:銅メッキ)
容量 役0.7L
セット内容 本体、蓋、収納袋
備考 IH使用不可

サイズ紹介

ソロ用が0.7L デュオ用が1.5L ファミリー用が4Lみたいですが何も調べず、家はファミリー用のはずですがソロ用の0.7Lを購入しました。カップラーメンぎり2個分ぐらいです。

家族4人なので、2回沸かさないといけませんがここは、底が銅メッキなだけあってかわ分かりませんが直ぐにお湯が沸いて個人的にはストレスフリーで何よりカッコイイです。

直火対応

IHは対応していないみたいですが、直火はいけるみたいです。

去年は購入したてで、もったいない根性で直火はやりませんでしたが今年は

コイツを直火にかけて汚して見ます。

そもそも焚き火で使えるカッコイイケトル、を探していて焚き火にかけてないとは、どういうことか!今年はやってきます。

吊るして注げる2本のツル

ツルには凹みがあって、木につるせるようになっています。真ん中でしっかり保持してくれます。そのまま押して注ぐことができ無骨でカッコイイ商品です。

収納も左右についてる金具でツルを収納でき先のくぼみの部分が、金具に引っ掛かり固定されます。

注ぎ口

ご覧の通り円形で、上向の注ぎ口でそ。

蓋はないですが口も小さいですが注ぐ時は少しドボドボっと出ます。

自分はコーヒーが大好きで、豆をよく挽いて飲むのですがこの注ぎ口では、なかなか難しいです!

ベシクラ変身ドリップケトル

これめちゃくちゃ便利です、少し加工が必要ですが、簡単にできます。

これで上手にドリップ コーヒーができます。

価格は現在amazon価格ですが598円で購入できます。

コーヒー好きには、一緒に検討されて見ては、と思います

こんな感じ!

銅メッキの底部分

先ほども書きましたが、底にはステンレスの上から銅メッキがあり、熱伝導率がアルミより高い金属ですぐにお湯が沸く感じがします。自分でも分かるぐらいですので早いと思います。

まとめ!

  1. 見た目がカッコイイ
  2. 安定して枝に吊るせる2本のツル
  3. 銅メッキの底部分
  4. ベジクラ変身ドリップケトル
  5. 無骨でカッコイイ

ケトルをお探しなら自分は自信を持ってこのケトルをオススメします。

使い勝手とか、無骨で見た目がカッコイイのが一番です。

サイズはよく見て調べて買うべきです。

自分は4人家族ですがこのサイズであまり後悔はしてません。

直火に掛けれるのもいい感じです。さっきも言いましたが今年は汚します。

底の銅メッキも自分はお気に入りです。

コーヒー好きの方にはベジクラ変身ドリップケトルオススメします。

コスパ最強です、少し加工が必要ですが、加工といってもほぼ手で加工できます。

家は4人家族ですがケトルは今のところこれ一本で楽しんでおります。

是非自分にあったサイズを探して、コーヒーライフを楽しんで下さい!